yotchi1005 勝たなくても負けないでいく

今は気楽に書いていきます

蒙古タンメン中本【カップ麺界暫定1位】

パッケージ

f:id:yotchi1005:20200628114435j:plain

赤黒ですぐに目がつくような外観。蓋のところに辛旨オイルが張り付いている。

日清のロゴとかぶりかけている色だ。

カップヌードルBIGほどの大きさ。なぜか日清なのに蓋を閉じるテープが無いのが残念。

個人的にすごい重宝してるんだけどなぁ。

f:id:yotchi1005:20200628114507j:plain

 

作り方

お湯を入れて5分後に辛旨オイルをかけるだけで完成。手間がかからなくて楽なのも特徴。

面太めなので5分でも少々固いかもしれません。固め好きでも3分くらい置いといたほうがいいかも。

 

実食

f:id:yotchi1005:20200628114604j:plain

↑表記通りに作った状態

麺が固めワシワシなので歯ごたえが抜群です。周りのキャベツと香辛料かな?この子達をしっかり絡めとり、バランスよく口に頬張れます。

スープも濃厚ながらどこかあっさりしていて、酸っぱみがあるから飽きません。

地味に中の豆腐が好きで、セルフで追い豆腐することがあります。

辛いのがきつかったら少しお湯を多めに入れれば若干楽になるかも。

 

僕のおすすめアレンジはある程度食したら、お酢を一周ほどかけて食べると、辛みと酸っぱみが抜群にあいます。2点同時攻撃です。

 

お腹に余裕があれば冷ご飯もスープと絡めるといいです。その時はお酢はやめたほうがいいと思います。

 

感想

実店舗で食べたことがありますが、カップ麺は酸っぱみが強いかもしれません。それが僕にとっては最高で、店舗より好きな味です。

旨さと辛さをバランスよく味合わせてくれるのが素晴らしいです。

値段もコンビニで200円なので、店舗系のカップ麺に比べると安いです。

辛みが苦手な人でもクセになって思わず2回目行ってしまうそんな味でした。

 

 

 amebaブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/ysk-okosama
メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/258275540/
ツイッター
https://twitter.com/home?lang=ja
note
https://note.com/yotchi1005
はてなブログ
https://yotchi1005.hatenablog.com/